腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

6月まとめ。


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
最近友人とも話してるのですが、東京漫画社の嗅覚の異常具合は一体何なんですか?(唐突)
マイナーな私にとって、未だかつて会社レベルで外れのない作品ばかりなところが訪れるなんて夢にも思いませんでしたことよ。
私表紙買いって憧れだったんです。(マイナーな私にとって表紙買いして当たることはまずないので)
もう全身で最敬礼の心持です。
寧ろ私ここに就職したい。(何)
ここで働かせて下さい!(栓と千尋)
今ならユバーバも怖くない。

あと今更ですが風林火山の景虎さんが美しすぎて眩暈がします。
恰も無双から抜け出て来たかの如しだ。
あれ、CG…?
人は、本当に美しいものを見た時には言葉を失うものです。
あんな武将がいたら命懸けで仕えたい。
殿!殿!て言いたい。
「殿」という敬称は私が最も萌える敬称の一つです。(どうでもいい)

6月も終ったということで、
先日、「今月から、月末にその月に読んだBL及び観た映画をメモする」という試みをするように某さんに誓って(?)しまったため、
(やや遅れましたが)以下、メモってみようと思います。

■映画メモ
カッコ内は感想アップ予定です。
特別萌えどころがない映画に関しては一言感想を以て代えさせて頂きます。
因みに★は評価です。
今回はとりあえず、ハズレという作品がなかったので、
映画の出来不出来よりも「もう一度観たいか否か」という視点で採点してみました。
それゆえにやや辛口に見えますが、低いからといって愛がないわけでは。
本当です。
ていうかハズレと思った映画がないから厳しめになっているのかも知れぬ。

カリブの海賊 3★★★☆(DVD化されてから正式な感想を上げる予定です)
明日に向かってうて!★★★(感想済)
オズの魔法使い★★★(名作ミュージカル!こういう子供向けノリ好きだなあ。名曲多し。)
八月の鯨★(老人になっても素敵なギッシュ嬢v)
メン・イン・ブラックⅡ★★★★☆(近日中にアップします…orz)
県庁の星★★(短めな感想書こうかなと思っています)
シュレック★★☆(感想書こうか迷い中。萌えって訳じゃないけど少し語りたいというか)

今月少ないなあ!
というのも今月は今更脱獄(※要英訳)にハマって、蔦屋でそればっかり借りて見てたからなんです。
すごい面白いです、プリブレ(?)。
全部見たら感想アップしようかとすら思ってます。

■BL
ついでにBLもメモってみる。
しかし映画と違って記録してないので今思い出すのだけ思い出した順に挙げてみた。
なので、小説漫画入り乱れ中。
しかも、もしかしたら5月に読んでいたかもしれないし、
抜けているのもあるかもしれない…。

『闇に遠吠え、胸に刺』直野儚羅
『秘密』木原音瀬(感想済)
『この世異聞』鈴木ツタ
『丸の内ラプソディ』猫田リコ
『Raphael~ラファエル~』安曇もか
『梨園の貴公子』ふゆの仁子
『シュガーミルク』蛇龍どくろ
『肉食獣のテーブルマナー』草間さかえ
『夢見る星座』草間さかえ
『見つめていたい』西田東(前も読んだような読んでないような。持ってなかったので購入)
『ドアをノックするのは誰?』鳩村衣杏
『人は愛を食べて育つ』舞妓マリー
『クラッシュ』水壬楓子

今月は豊作でした!!
初めての作家さんも多かったし。
なので割とどれも感想書きたくてうずうずしてます。
あとは時間との兼ね合いかな…○l ̄l_
因みにbassoさんの新刊は、レポート地獄が終るまで封印中です。(読んだら暫く何も手につかなくなるので)
うおお!早く読みたいいい!


Comments

こんばんは
こんばんは、メモするように誓われた(?)某です(笑)
さっそく楽しく拝見しました。
映画はさっぱりな私ですので、今後参考にさせていただきたい・・・!
BLでは、安曇もかさんと蛇龍どくろさんの作品は一冊も読んだことないですね・・・。感想楽しみにしています。
ではでは。
 
どうもー
コメントありがとうございます某さん(笑)。
映画に関しては今後とも精力的に、迅速なる感想頑張り…ま…す…orz
安曇もかさんと蛇龍どくろさん、どちらもとても良かったのでいずれ感想をと思っております・・・頑張ります・・・!
 

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


