腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

16ブロック


Category: 映画 アクション   Tags: ---

この作品、本編以前に一番驚いたのが、登場人物が会話の中で、「子供の間で流行っているキャラクター」という話をしていて、

遊戯王って知ってるか?今流行ってるんだぜ」

と言っていたことです。
え、遊戯王て、ハリウッド映画の会話の中に出てくるほどアメリカで流行ってんの・・・?
日本ではかなり流行ったし海外でも話題になっていそうではありますが、よもや映画で喩えに出てくるほどとは思いませんでした。
「ずっと俺のターン!」とかも知ってるんでしょうか。


[ストーリー]
刑事のジャックは、証人エディを裁判所に護送する途中で襲撃される。
ジャックは、元相棒フランクらが、自分達の不正の証人であるエディを抹殺しようとしたと知り、エディを連れ、逃げながら裁判所に向かう。


では、以下、ネタバレありで語ります。



[感想]
この作品、主題は恐らくジャックとエディの心の交流なのだと思いますが、
私的に萌えたのはやはり
ジャックと元相棒フランクの関係
です。
おっさん二人の相棒関係をよもや見逃すわけにはいきません。

さて、実はこの映画の最大のポイントは、二種類のエンディングがある、というところです。
DVDには、劇場上映版の他に「もう一つのエンディング」というのが収録されています。
劇場上映版のラストは、勧善懲悪ハッピーエンド!という感じで、普通に見るなら多分こちらの方が後味が良い、ハリウッドらしい感じなのですが、
対する裏ラストの方はとても萌える仕上がりです。
ジャックと、ジャックを犯罪者に仕立て上げようとするフランク、
という、二人、彼等が元相棒という関係を考えると、とても…とてもオイシイです。
裏とはいえラストに関わる重大なネタバレなので多くは語らずにおきますが、

えええ?!え、どういうことだねフランク君!
ちょっと僕のところに来て話しをしようじゃないか!


て感じでした。(意味がわからない)

劇場版の方が後味は良いのですが、二人の関係がいい感じに表現されている裏ラストの方が私は好きです。
実際のところ、劇場版だけ観たら萌えるところはゼロですし(^^;)
つまり

裏ラストがあるからこそ萌え映画認定

な訳です。
是非DVDで両方チェックしてみて下さい。
おっさん単品でも普通にかっこよいですよ!にこ!
やはり、50男の哀愁は若者にはない類の魅力があります。

[総合評価]
物語の展開はなかなか上手く、アクションもハリウッドらしくて良いんだけど、エンジンがかかるまでがやや遅いかなとは思いました。
そのせいか前半は少し分かりにくく、軽快に見られるアクション映画、という感じではないです。
でも、そこが「単純明快ハリウッド!」って感じとは一味違った味なのかも。




fc2ブログランキング  ブログランキング
ところでこの邦題の読み方って、「シックスティーンブロック」であってる・・・;?


Comments

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


