腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トロイ


Category: 映画 史劇・戦争   Tags: ---


古代ギリシャの服って、何だってあんなに露出度が高いんでしょうか…。
いや、気候とかの問題だとは思うんですが、
戦闘服のあの

ミニスカみたいな仕様

はどうなの?!
裾がはだける度に太ももの付け根辺りまでしっかり見えちゃってまあ、
チラリズムが気になって落ち着いて戦争出来ない気がするのだが。

そんな訳でトロイです。
ブラピ、オーリといったいい男がぞろぞろ出てくる萌え映画。
今回この映画において男達のミニスカ(違う)姿以上に萌えポイントと致すのが、トロイの王子・ヘクトル兄&パリス弟の、最強の兄弟愛


[ストーリー]
トロイの王子パリスは、スパルタの王妃ヘレンと禁じられた恋仲にあった。
お子ちゃまパリスは勢い余ってヘレンを自分の国に連れて帰ってしまう。
当然キレたスパルタの王は兵を率いてトロイに殴り込みに来る。



・・・多分、こんな感じ。(本当かよ)
何だか、ヤクザの若いのが違う組のボスの女寝取っちゃったやべえって感じですな。(え、違う?)
ネタバレを含む詳しい語りは、長くなるので追記にて!
で。
パリスですよ。
オーリですよ。
お花ちゃんですよ。
この子のヘタレっぷりは何なのかと。
まあちょっと順を追って突っ込ませて下さい。

映画序盤、ヘレンとのラブシーンで「死ぬまで貴方を愛したい」と一途な色男をアピールしたパリス。
その男気溢れる熱意に後押しされて、ヘレンも彼の船に乗ったのだと思うので す が。
船にこっそり乗せてみたはいいが後先全く考えてなかったパリス。
困った末、兄に打ち明ける為、子供のように歩み寄って一言。


「僕のこと、どんな敵からも守ってくれますか?」


ちょwおまw

さっきまでのヘレンに対する男らしさは何処へやら。
ちょっとここに座りなさい。
何でもかんでもお兄ちゃんが助けてくれると思ったら大間違いだぞ!

と思っていたら、お兄ちゃんが一言。

「お前が前にそう言ったのは10歳の頃父上の馬を盗んだときだったな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

成長してねええええ!

物語はまだ序盤も序盤、戦いすら起きてないのに早くも兄弟の未来が心配になります。
いや、可愛いですが。
お兄ちゃん、いい人過ぎる。


その後、当然スパルタの王がキレて大軍でやって来ます。
そこでパリスは、
「全ては自分の責任だから、1対1の戦いで決着を付けよう」
と、剣での決闘を男らしく提案。
おお、ここでさっきの名誉挽回するか?!と思いきや、

速攻で瞬殺。

最期まで戦う勝負だと自分で言い出した癖に、止めを刺されそうになったところで
這いつくばって逃亡し

後ろで見守っていたお兄ちゃんの足にしがみつくパリス・・・



お ま え (°▽°;)


これには流石のヘレン嬢もびっくりだよ!
どんだけヘタレさんなのお前!(笑)
お兄ちゃんもそこ、甘やかさない!!!
(※結局お兄ちゃんが何とかしてくれました)


…とまあ、愛らしいお花ちゃんらしさ(?)を見せ付けてくれたパリス。
一応、終盤、大戦争になったら、剣は下手という自覚が一応あるのか、弓 登 場 。
troy.jpg
どう見ても某エルフです。本当にありがとうございます。

そしたらそれがまた嘘みたいに強い。
さっきまでの彼は何だったの?
ていうかエルフはエルフらしく(違)、

最初から弓使ってたら良かったんじゃ…?!




[総合評価]
そんな訳で、世間知らずの弟と有能で面倒見の良い兄、という、何ともまあオイシイ兄弟。
他にもアキレス(ブラピ)や、彼の愛する従兄弟とか部下とかもいたりして、いい男満載見所満載です。
歴史スペクタクル映画の割に、筋が単純だからか結構物語自体も分かりやすかった気が。
戦争シーンの迫力っぷりはすごいです。
ぶっちゃけ、結局主役が誰なのか、よく分からなかったけど。
アキレス?アキレスで良いの??



↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング

Warner Bros./Photofest/MediaVast Japan


Comments

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


