腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

きみの処方箋(月村奎)


Category: BL BL小説   Tags: ---


何も考えずにいられるほど子供ではないけれども、割り切れるほど大人でもない、それが思春期なんでしょうかね。
色々と悩んでじたばたする主人公の心情がとてもリアルで、爽やかな気持ちで読めました。
私も昔は若かったの!(そんな)


〔ストーリー〕
智朗(17)は母の死後伯父の家に引き取られた。
従兄の克巳(18)は病弱にも関わらず明るく人懐こい性格だが、
智朗は自分が引き取られた身であるという思いから、伯父一家に馴染めないでいた。



〔感想〕
私、途中、一瞬BLだということを忘れかけました。
淡々と日常の些細なことで諍いが起きたりして、その中で智朗たちが成長していく。
主人公の不幸な生い立ちというのはBLではありがちだけど、
それを変に扱ったりしないで、思春期らしく悩んでいて良いなと思いました。
それが微笑ましい!笑
また、私がいいなと思ったのは、当て馬とまでは言わないけれど、それに割合近いポジションにいる女の子・草子ちゃんの後日談的短編が入っていることです。
こういうキャラって本当に扱いが酷かったりすることが多い中、
ちゃんと彼女の悩みなども描くだけでなく、後日談でちゃんと幸せにしてあげている。
彼女も含めた他の登場人物の、智朗がそれまで気付かなかった本心もきちんと描いていて、
だから尚更後味が良いんだと思います。

「惚れた腫れたの行き着く先が絶対セックスでなきゃならないなんて、俺は思わない。」

「あんたの身体にいらない負担をかけるくらいなら、みっともない男でいる方が百倍マシだ」


この台詞、すごい良いなと思いました。
克巳の身体への負担を考えて止めるのですが、安易にそういう方向に持って行かない、そういうBLがあっても良いかなーと思います。
BL初心者や、あまりきついのはちょっと・・・という方にオススメ出来る一冊かと。



↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング


Comments

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


