腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『劇場版 SPEC~天~』簡易レビュー


Category: 映画 SF   Tags: ---
ちょっと忙しかったもので、ご無沙汰していてすみません。
以下、追記よりSPEC映画の簡易レビューです。
なるべく重要なネタバレは避けておりますが、多少のネタバレはしているので注意。



とりあえず
瀬文さんがどう見てもヒロインです本当にありがとうございます。
今回は元恋人の登場もあり、バトルとあまり関係のない部分で活躍する瀬文さん。
物語がだんだんSPEC保持者のバーゲンセール状態、ワンピの悪魔の実状態なため、たとえるなら二昔前の少年漫画にありがちな、

主人公「お前は足手まといだ!安全なところにいろ!」
ヒロイン「いやよ私も力になりたいの!あっ、うしろ危ない!(バッ)」←まさにこれ。

いわゆるひとつの戦力外健気系ヒロインでした。
そしてヒーローであるところの当麻さんまじかっけーっす。

・にのまえ
相変わらず、少女漫画に出てきそうな線の細いきらっきらな美少年にのまえくん。
ところで今、きらきらって打ったら「吉良吉良」って変換された私のパソコンは空気を読んでいるのかいないのか。
時間を止める能力が出てくるつながりですか。JOJOですか。
細かい話はネタバレになりそうなので割愛しますが、当麻との姉弟関係がかわいいかわいい。

・御前会議
SPドラマにも出てきましたが、顔がはっきり見えないのを利用して声優を出しているところが憎いなと。
そこだけ洋画かエヴァンゲリオンかという勢いでした。
山寺宏一さんがいるので余計。


[総評]
ドラマ本編&ドラマSP版両方をきっちり見ていないと何がなにやら、という、ドラマの映画化という意味では間違ってないけど映画としてはだいぶ不親切な設計なので、見る方は要注意。一応軽い説明はありますが…。
しかも続編に続ける気満々な終わりかたで、これ映画でやる意味あったのか、スペシャルドラマとかじゃ駄目だったのかとすこし疑問です。
あ、最後に次のボスになりそうな影も出てきました。最近人気のあのひと。

ただ、話としては割とまとまっていたしアクションも派手だし、シリーズの一部として考えると割と面白かったと思います。
個人的に戸田恵梨香が好きなこともありますが、あの子にああいう役をやらせるところがこのシリーズの好きなところです。
栗山千明はちょっとしか出てこなかったけど、次回作で活躍しそうな伏線もあったから、その顔出しみたいな感じなのかな。
しかし、いよいよ全面戦争の様相を帯びてきたことで、今まで以上にざくざく人が死にます。
もともとがコミカルな要素も多い作風なだけにそのギャップがきついかもしれません。


テーマ : 腐女子的思考    ジャンル : サブカル

Comments

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


