腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『シャーロック・ホームズ』


Category: 映画 アクション   Tags: ---


この映画、公開当初から腐女子の間で大盛り上がりしていましたけれど、とてもいい萌え映画です。
もともとの原作も、「二人の関係は同性愛的」としている評論家もいるくらいで、まあいい年した男二人が一緒に暮らしてずっと一緒にいるのが悪いんですが…。


<映画本編のレビュー>
あれ…ホームズってこんな話だっけ…?というのが第一印象です(笑)。
映画の冒頭から最後まで、アクションというアクションの連続な肉体派ホームズ。
ミステリーというより、謎解きはおまけでアクションが本編という印象です。
確かに原作でもホームズはボクシングなど運動にも長けていますが…。

そんなわけで最初こそ従来のホームズのイメージが強すぎて驚きましたが、それを一回払拭すれば、アクション物として楽しいです。展開が早くテンポが良いです。
ただ、ミステリーとしては今ひとつかなあと。やや詰め込みすぎな印象を受けました。
一応事件を解決してはいますが、次回作を意識してか、謎や黒幕を色々残してのエンディング。
次回作をやるのは嬉しいけど、すっきりしないのでもうちょっとしっかり終わらせて欲しかったです。
そんなわけで映画としての出来はまあまあですが、ホームズとワトソンの掛け合いに萌えるという意味ではとてもとても素晴らしい萌え映画ですので、以下、追記より萌え語り。


ホームズとワトソンを演ずるのは、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウというおふたり。
二人の掛け合いは見ているだけでときめきます。
だいたい、ホームズはともかくワトソンに美形の代名詞ジュード・ロウを配するなんて不意打ちも良いところです。
萌えるに決まってるだろ…。
ホームズ



映画序盤、ワトソンに婚約者を紹介されたホームズは、彼女の経歴を推理して彼女を怒らせます。
というか、単にワトソンに婚約者が出来たことにむくれてるようにしか見えないんですが…。
二人は一緒に住んでいるので、結婚してワトソンが出て行ってしまうのが嫌なのか、不機嫌なホームズ。
ホームズの態度に苛立ったワトソンは「もう君とはやっていけない!」となるんですが、
中盤、事件について「一人で調べる」と出て行ったホームズはわざと銃を置き忘れそれなんて女子の上級テクニック?)、
ワトソンも「わざとだな…」と思うものの、結局追いかけて一緒に行くことに。
何だこいつら二人そろってツンデレなだけじゃないか…。


そんなわけで、ツンデレ美形コンビのやり取りを拝むだけでも見る価値あり。
なんだかんだで結局一緒に事件捜査をしている二人が可愛いです。
原作のキャラクターとは多少違いますが、変わり者の天才に振り回される常識人、という組み合わせは良いですよね。


あとは音楽がいいです。
アクション中でも比較的落ち着いたじわじわ来る音楽で、曇りばかりのロンドンのイメージにぴったり。
ロンドンの街並みの映像も美しいです。
ずっと薄暗い画面が続きますが、二人のツンデレっぷりが桃色成分を発しているので、その点は問題はありません。




よろしければランキングクリックして下さい。m(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング

テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

ドSなワトスンたまらん
こんにちは~!
ご無沙汰しております。
自ブログも絶賛放置中ではありますが、シャーロックホームズのレビュー書いてますのでトラックバックさせてください。

映画館で観た後、DVDも借りてしまいました(笑)
本編は英語でご覧になりましたか?
吹き替えはホームズ→藤原啓治、ワトスン→森川大先生です。
一番好きだったシーンは、ホームズが4時間かけて集めたハエをワトスン氏が意にも介さず逃がしたシーンです!
 
No Subject
>ヒカリさん

こんにちは、ご無沙汰しております^^
TB歓迎です、ありがとうございます!

ドSなワトソンいいですよねw
あのツンデレっぷり大好きです。ハエのシーンのドSっぷり笑いました。
私も映画館では字幕で見たのですが、後から吹き替えを聞いて慌ててDVDで吹き替え見ました(笑)
豪華な声優さんの吹き替えでで、二度楽しめるのが素晴らしい…!

コメントありがとうございました~^^
 

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


