腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

相棒感想!


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
ご無沙汰しております。
無事復帰しました~!
その間に足を運んで下さった方々申し訳ありませんでした。
そんな訳で、気分を変えてちょっとだけクリスマス仕様にしてみました。
信じられるか…もうすぐ冬コミクリスマスなんだぜ…。

そんな訳で、以下追記で、相棒2話連続レビュー行きます。ネタばれありです!
そういえば、なんだか毎週水曜日になるとカウンターがやたら回るみたいなので、相棒好きな腐女子って意外と多いんじゃ…と一人で嬉しくなったんですが…たまたま…?

第7話『鶏と牛刀』
まさかのストーカー・神戸^▽^
わざわざ変装して官房長と右京さんのデートお食事についてくなんて…。
これなんてストーカー?
大体、どっちも上司(しかも片方はお偉いさん)の後つけるとか、そんなことするか普通^^
酷すぎる。もっとやれ。
神戸君がどういう方向に行きたいのかさっぱりわかりません。
録画して見てたんですが、最後まで見た後、早速神戸の隠れてるところが気になってラスト巻き戻して神戸探ししたのは私だけですか。
しかし、結局カフェのところは目を皿の様にしたけれども見つからず。
まさか後姿の女性違うよね?(ハラハラ)
二人の会話の声の大きさから見ても、そう遠くにはいないと思うんだけど、まあカメラに映ってないってことで…。

ともあれこれからは 右京さんと官房長がご飯を食べに行く⇒モブの中に神戸いないか探す というのが視聴者の仕事というわけですね。分かりました。
官房長と言えば、裏があると思ったら今回はストレートに「警察は正義の味方」とか言ってるその白々しさよ…ww
まあ、みんなそんな官房長が好きなんですけど。



第8話『消えた乗客』
一緒にチェスやってましたね。
右京さんが出かける時、「神戸君、行きますよ」って言う何気ない姿や、花の里シーンなど、少しずつ距離が縮まってる様子がうかがえる回でした。
亀山君の時は、苦手を補い合うというか、手と手を取れば変身できる、二人はプリきゅあ☆みたいな感じだったと思うのですが(真顔)、
神戸君はより右京さんに性格的に近いのに立場上遠い(一応スパイ?なので)という逆の方向から仲良くなる感じなのかもしれません。
そういえば神戸の車が下手設定は何処に消えたのかしらww
まあ、ストーリー進行の上で不便極まりないですからね…。

物語的には、まさかの百合オチでびっくりしました。
相棒って同性愛オチ前も何回かありましたよね?
春樹は言うまでもないですが。
それにしても、「花言葉に詳しいから=女性」ってのはかなり乱暴な気がします。
現に私は花言葉なんて全然知らなかったし(いばれない)
普通ならそういうのはあまり気にならないんですが、結果的にそれがオチに繋がって、しかもそれが同性愛絡み(≒ジェンダー的な問題が絡む)のを扱っているんだから、そういう認識少し爪が甘くないか、とも思いました。


そんなことより同性愛も出てきたところでそろそろ春樹はどうですか。
このタイミングで出てきたら視聴者に「あ…そういえばこの人も…」て思われそうだけど…笑
fc2ブログランキング  ブログランキング

テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

Trackbacks

日常の風景 | エムブロ! 2009.12.10 Thu 23:55 相棒 俺の相棒(*´∀`*) 5年目の付き合いになります♪ 他のギターも弾くけど、やっぱりこいつが一番手に馴染むし、鳴りも最高(≧ω≦) 早くステージに上げてあげたいな♪ ...(続きを読む) 素晴らしい^^:釣り好き日誌 ...

Comments


始めまして。ゆぅ と申します。
最近ブログを始めたばかりで、コメントの書き方も何もわからないのですが…
私も「相棒」大好きなので、ついついコメントしてしまいました!
先週のオチは、確かにびっくりでした。あの女優さんが、もう少し若くて美しかったら良かったのに…と、少し残念に思ったり。。。
今週も楽しみです♪

またお邪魔させてください。
 

>ゆぅ様
初めまして、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^
相棒良いですよねー!
確かに、あの女優さんがもう少し若くて美しかったら少女漫画的萌えが生じそうな気が(笑)。
まあミステリですし、美化しない普通さが相棒らしいのかもしれません。
私も今週も楽しみです^^
コメントありがとうございました!
 

Leave a Comment


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


