腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

相棒の予告が大変なことに


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
今週の相棒は次回予告にすべて持って行かれたという人、挙手。


(以下、追記で失礼します)


テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

ムダヅモ無き改革のアニメが1話から飛ばしている件


Category: その他 アニメ   Tags: ---
以前の記事でも少し紹介したと思うのですが、
「ムダヅモ無き改革」(小泉さんらと各国の政治家たちが何故か麻雀を繰り広げるというどこからどう突っ込めばいいかわからないようなトンデモ漫画)
のアニメ化の話です。

現在、公式から、youtubeとニコニコ動画にサンプルの第1話が公開されています。

(youtube版)




・・・・・・どうしてこうなった。




新年のご挨拶と相棒元日SPの感想


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
あけましておめでとうございます!
今年もこうしてこのブログで年を迎えられたのも、いらして下さった皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

新年なので、当ブログに関するアンケートを設置させて頂きました。
このブログは映画レビューとして始めたブログでしたが、段々他の内容も増えてきていて、特に最近相棒ブログと化していたので(笑)、ここらで一つ、お越し下さる皆様のご意見を伺おうと思っています。
ブログの右側にございますので、もしよければ、ぽちっと投票いただけると幸いです。

新年のテレビ番組は、SASUKEで常連組の絆に萌え、お笑い番組で若手芸人の頑張りぶりに萌え、駅伝で若者たちの汗と涙と熱き魂に萌え、何かもう新年早々ありがとうございます!という感じでした。みんなちがって、みんないい。


そして相棒。
とりあえず
大河内さんと神戸君はどうしてまたあの妖しげな店で今夜も二人で飲んでいるんだい?
しかも右京さんとたまきさんの仲良しシーン(?)の直後に。
何だそれ、対比か?
「昔付き合ってたんだけど別れた二人」を並べたのかそうなのか?
春樹は神戸君にとっての花の里なのか?
二人は付き合ってたんだな?
ようし、分かった。

あと神戸君が「過去は振り返らないようにしてるんで」って言った時に、大河内さんがバッと神戸君のこと見たのを私は見た…。
それが過去に出世道でいざこざがあったとかでも二人は付き合ってたとかでも何でもいいです。春樹の出番増やして下さい。(結局そこですか)
わざわざ「受験を思い出すな…」ってさり気なくエリートアピールしてるんだし、そろそろ出世しても良いんじゃない?

そんな訳で、あの短いシーンで色々お腹いっぱいでした。
筋自体は、トンデモ歴史の遺物を巡る殺人事件、というのは王道なので良いとして、結局第一の殺人の犯人は茶器どうでも良かったし、第二の殺人は茶器がないって片方は知ってたのに何故か殺しに発展するほど揉み合い、という、実際の茶器との利害全く絡まないところで二つの事件が起こってるところが何だかその「幻の茶器を巡る事件」の意味が無意味になっていたような…。
そのどんでん返しが相棒なので、ラストのどんでん返しは悪くないとは思うんですが。散々茶器で騒いでおいて結局それかよ、とは少し思いました。
神戸君の昔の恋人という設定も、特に必要なかったような…げふんげふん。
あとこれは及川さん自身のキャラクターによる先入観かもしれませんが、ああいう純情な設定は何だか違和感が…(笑)
ともあれ、たまきさんの言うように珍しく正月に何もなかったようで何よりです(笑)。
右京・神戸の二人の距離も、さり気なく縮まってますよね。
正直、亀山君がいない悲しみは未だに乗り越えられないんですが、今年もまったり見ていこうと思います。



↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック
カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


