腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

相棒8感想「ミス・グリーンの秘密」


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
ご無沙汰しております。
何だかんだでここのところ忙しくて、更新がのろめになっていてすみません…。

さて今日の相棒見ました。
今回良かったです!
ストーリーに大きな穴もなかったし、ミス・グリーンがとてもいい味出していました。

何よりも今回は、新相棒神戸君PRの回のようですね。
そろそろ軌道に乗って来たし、ここらでそろそろ視聴者に神戸君を好きになって貰わないとというところなのでしょうか。
その策に嵌ったか、今回観終わった後、今までずっと「みっちーとかないわwww」とか言ってた母すらも、「神戸も悪くないわね」とのたまってました。
恐るべし相棒スタッフ。
タイミングを読みすぎである。

それにしても相変わらず、新OPに吹くんですが…笑
あれだけ見るとやっぱりなんてホストクラブ?
クラブ名はパルトネールですね、分かります


やっぱりどうしても、ここ、もし亀山君だったらこうしただろうな…なんて比べてしまう時もありますが、例えば今回のような話は、神戸君みたいなキャラクターじゃないと描けない話なんじゃないかと思います。
彼のようなキャラクターだからこそラストが生きて来るのかなと。
つまらなかったらいつでも観るの止めてやると思っていた新相棒ですが(笑)、何だかんだで来週も楽しみです。


・・・と思ったら、来週は特番で潰れるって本当?
あんまりだよテレ朝(´`。)

fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

今週の相棒(さよなら、バードランド)感想


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
今週はとても普通の相棒でした。

先週の諸々のフラグなど、まるでなかったかのよう。
だいたい春樹なんて、
シーズン6の最終回で「私の方が杉下を上手く扱えますよ」と官房長に喧嘩を売った伏線は未回収
シーズン7の冒頭で「特命と少し仲良くしすぎたようです」云々とツンデレのツン期に突入したフラグも華麗にスルーされているので、
今期第一回での神戸との関係フラグ立てもまたスルーされても不思議ではないわけですが。
スタッフは春樹をどうしたいの?
フラグ立てて視聴者の気を煽る係?
ギャルゲでフラグを立てておいて結局攻略キャラクターじゃなかったサブキャラみたいなそういう方向性なんですか?(どういう方向性だ)


まあ大河内贔屓の人のひとりごとはさておき、本篇はと言えば、良い意味でも普通の相棒でした。
良く考えれば、何だかんだで神戸君がSP以外の相棒に出るのは今回初だったわけで。
今まではキャラクター紹介的な部分があったけれど、ようやく軌道に乗り、二人の関係性が明確になったように思いました。
冒頭のちまちました言い合いとかが可愛かったです。
死体や温泉が苦手という、右京さん以上に非肉体派な感じが、亀山君と真逆で面白い。
今後ももっといたみんとかと絡んでくれたら楽しいだろうなと少し期待。

事件自体も、良くも悪くも「平均的な相棒」という印象でした。
動機付け辺りにもう一捻りあっても良かったかなと思いますが、相棒らしい「犯人が分からない」感じが好きです。
個人的に最近古畑ばっかり見てたから、犯人が分からない相棒が余計に新鮮に感じたこともありますが(笑)。
亀山君がいない相棒なんてと思っていたけど、それでもやっぱりまだ来週も楽しみです。



そういえば、不法侵入や勝手な捜査は割とよくやってる右京さんですが、神戸君の反応が亀山君とまた違うせいか、前回も今回もとても「右京さんそれ犯罪だから!」みたいな印象を受けました。
この辺、後にフラグになったら面白そうなんだけどどうなのかな。
fc2ブログランキング  ブログランキング

テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

「古畑任三郎」――1stシーズン


Category: その他 TVドラマ   Tags: ---


再放送のせいで、すっかり古畑熱が上がっています。
もう何度も観ているのに、分かりやすく踊らされている私。
ところで、以前やった「古畑中学生」を思い出しながら見てみると、不思議なことに向島君の献身ぶりが物凄く萌えるんですが…。
向島君は最初から古畑さん大好きですが、それが中学の頃からの因縁だと思うと…何という…何という時をかけた友情…!(*´▽`*)
後付け設定だと分かっていても萌えてしまうのが腐女子の性。
新しい萌えの発見も出来て、何度でも楽しめる素敵な作品をどうもありがとうございます。(酷い)

折角再放送で通して見たので、1stシーズンで萌え的に気になったエピソードを少しだけレビュー。



テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

祝・相棒シーズン8開始


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
感想遅くなりまして。
いよいよ相棒始まりましたね!
何だかんだで大好きなので、水曜日は朝からそわそわしっぱなしでした。
ところで最近カウンターが良く回るのは大体カイジ関係だなあと思ってたら、相棒放送後から突如「大河内春樹 同性愛」とかで検索来てる人が結構いる件について。

うん…気持ちはわかるよ。


さて以下、そんな感じで追記でレビューです。
今回は本編の重要な筋に関わるネタばれを含みますので、注意して下さい。


テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

今日は相棒だよ!


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
皆さん!
今日は!
相棒ですよ!
それだけを言いに来ました。←

そういえば私のよく利用する駅にもポスター貼ってあって吃驚したんですが、
何ですかあれ。
何処のホストドラマですか。
あのポスターだけ見ると、

店のナンバーワン☆ホストのみっちーと、店のオーナー水谷さんが真っ向バトル★


みたいに見えるんですが私だけですか…。
(公式サイトのトップ画像も同じ画像なので、良かったら見てみて下さい…)
笑っていいの?
これ笑っていいの?

何はともあれ、期待と不安と不安を胸に、今晩はその為に早く帰ろうと思います。
何だかんだで楽しみすぎるぜー!
そんな訳で取り急ぎ。出先から失礼しました。
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

『処刑人』


Category: 映画 アクション   Tags: ---

このパッケージ写真だけで反則なくらいかっこいいですよねー。
そんな訳で、イケメン双子兄弟が活躍する映画だよ!(^▽^)
腐女子系のサイトを見ると、この作品はかなり腐女子人気の高い作品だと思います^^

[ストーリー]
敬虔なカトリック信者である双子の兄弟が、ひょんなことから神の啓示を受けて、悪人たちを次々に殺していく。

平たく言えばノートのないデスノートみたいなコンセプトですかね。
宗教絡みなその設定のせいで、アメリカでは上映禁止になったとかいう噂です。
まあ、多少バイオレンスではありますが。


以下、ネタばれしながら語ります。

テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

やっちゃうか、それも・・・!


Category: blog ニュース   Tags: ---
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000014-maiall-ent
⇒<忍たま乱太郎>NHKの人気アニメがミュージカルに


NHK、恐ろしい子…!
オタク女子に人気の作品=ミュージカルやっとけ
という最近の謎の流れ、怖い。
元々ミュージカル大好きな私としてはミュージカル界が栄えるなら歓迎したいんですけど、「とりあえずイケメン並べとけ」「とりあえずオタク女子釣れろ」みたいな風潮はなんとなく嫌だなあ…。
おまけに天下のNHKが伝統ある子ども向けアニメで。
何も知らないファミリーが来て横で腐女子が盛り上がってたらどうするんだ(´`)ハラハラ

まあかく言う私もテニミュ歴4年目に突入してるんですけどね。(爆)

とりあえずは遠巻きに見守りたい所存です。


そろそろ色々なミュージカルのレビューも書きたいなあ。
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック
カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


