腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神崎貴至『社内恋愛スタイル』


Category: BL BL漫画   Tags: ---
選挙大変なことになってますね。
政治絡みの話をここでするのもあれなので置いておきますが、しかしムダヅモのアニメ化は一体どうするのかしら。

週末は選挙行った以外はずっと部屋の本を整理していました。
本棚に入りきらずに床に何段にも積み上げられた本を「ブクオフに持って行く本・そんなに読まないから段ボールに入れる本・本棚に入れる本」の三種類に分けました。
同じような“段ボール”は、家の物置部屋に既に何箱もあるんですが…
まあ、床の本の整理が終わって部屋の足の踏み場が増えたのは何よりです。
しかし「整理したからまた本が買えるぜ!」と今日密林で早速注文していた自分を考えると、すぐ元に戻る気がします。あーあ。


そんな訳で本の整理していたら出てきたBL漫画のレビューでも。


全編・眼鏡受け率100%

なんという眼鏡パラダイス。
しかも表題作は眼鏡×眼鏡なんですよ!(※眼鏡は重要ポイント)
まあ、表紙見て分かるように攻めはいつも眼鏡というわけじゃないんですけれども、仕事のときだけ眼鏡、というのはまた、いつも眼鏡というのとは違う方向に萌えると思います。
攻めの彼は普通のノンケ若者なんですが、なのに眼鏡ってBLだとちょっと珍しいような。
でもそこが、萌える。
他の短編も、王道ストーリーばかりではあるけれども、リーマン、家庭教師など、とにかく全員が眼鏡受け。
色々な眼鏡を!
堪能すればいいんじゃないかな!(いい笑顔)


fc2ブログランキング  ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

事の発端は先人の努力


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
そういえばここに書くのをすっかり忘れていましたが、今週(4日くらい前からかな?)から、読売新聞で少女漫画の歴史、みたいな特集が連載されています。
24年組をはじめとするその辺りの先生たちの顔写真やインタビューが載っていて面白いです。
今日の記事には恩田陸さんも載っていました。
もし興味があるという方は読んでみてください。
どうやら、読売オンラインページからも見られるようです。
その前は少年漫画をやっていたんだけど、どちらにせよ、現在の漫画文化があるのは先人たちのお陰なんだなあ、と改めて思います。
現在当たり前のように氾濫しているBLや腐女子の世界の源流も24年組ですよね…。
漫画がないと生きていけないというか、人生においてどの程度の時間と金を費やしたのか考えると恐怖しか感じない私なので、有難くその恩恵に預かりたいところです。



というか本当はレビュー記事をアップしようと思ってたんですが、9割書いたところで何をどう間違えたのか日頃の行いの悪さからか保存しないままデータが飛びましたのでそれはまた気が向いたら…orz
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

投票日前の絶妙なタイミングを巧妙に狙いおって


Category: blog ニュース   Tags: ---
ttp://natalie.mu/comic/news/show/id/20129
(※見られない人の為に→『ムダヅモ無き改革』がまさかのアニメ化





・・・・・・・・・・・・本気で?





知らない人の為に↓

実在の政治家たちが何故か麻雀対決するというトンデモでギリギリなパロディギャグ漫画。
因みに上の表紙は小泉さん(笑)。
日本の政治家はまだしも、他国の偉い人とかも出て来るので何というかとても…ぎりぎりです。
あと、何故かこの漫画の中では麻生さんがゴルゴ並にかっこいいスナイパーなので、あれを見るとちょっと麻生さんのことが好きになります。笑
麻雀と言ってもギャグなので、麻雀知らない人でも楽しめると思います。
馬鹿馬鹿しいの好きな人におすすめ。


個人的にはすごい好きな漫画なんだけど、ヘタリアのときみたいに放送局の都合により放送出来なくなりましたということになるんじゃないか…。
「知る人ぞ知る」タイプの漫画だと思うので、アニメ化で知られて叩かれて欲しくないのだが。
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

『振り返れば奴がいる』


Category: その他 TVドラマ   Tags: ---


今回のテーマは一言で言うとずばり
顔が近い。
です。
(詳しくは続きで(笑))

【概要】
脚本は三谷幸喜ですが、どうやらコメディ部分を相当カットされたみたいで、全体としてシリアスな雰囲気になってます。
これが売れたことがきっかけて古畑を作ったとか。

主人公は二人の若い医師です。↓

・石川…カンザスから来た正義派医師(@石黒さん)
・司馬…腕は超一流の悪徳(?)医師(@織田さん)

物語は、この正反対の二人が対立するお話。
筋自体は白い巨塔のパクr影響を受けていて割とありがちなのですが、スピード感があってハラハラする展開は普通に見ても面白いです。

あと個人的に萌えるのは、食えない外科部長・中川(@鹿賀さん)かな^^
おっさん好きサーセン^^

そんな訳で以下追記で萌え語り。
例によって本編のストーリーへの感想などはほとんど書いてないよ^^


テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

日本のアニメは世界一ィィィィ!


Category: blog オタク的国際交流   Tags: ---
さて、昨日、その後の米腐女子はと言えば。
お台場ガンダムの店で一万くらい使ったそうです。
どんだけ買ったのwwwwww
ガンプラ、Tシャツ、ガンダムクッキー(←って書いてあったんだけど、何ですか、これw)などなど、とにかくあるだけ買った模様。
ごめん…私ガンダムあんまり詳しくなくてごめん…
夜はライトアップショーまであったらしく、
「すごいかっこよかったあああ」
と言ってました。
そういえば彼女が
「ガンダムウィングが~」
と言ってて、
ああ・・・やっぱりそこなんだ・・・?

と妙に納得してしまいました。

彼女たちは今日はスクエニ・ショップに行くそうです。
そんなのあるんだ…。(初台にあるらしいです)



それから、一昨日はジブリ美術館に行ってきたそうです。
君たちは何処までもオタクな東京観光をエンジョイしているな^▽^
「すっごく可愛かった~~」
って言ってました。
私も昔行きましたが、あそこの可愛さは全世界の正義だと思います。

ところで彼女に言われて知ったんですが、ポニョは最近アメリカに上陸したばかりなんですね。
ぐぐってみたら米国のテーマソング改変の酷さに吹いたので、追記にて晒させて下さい。
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

世界のオタク達がお台場に行く理由はひとつ^▽^


Category: blog オタク的国際交流   Tags: ---
絶賛オタク的滞在中の米腐女子友達と今日のメールのやり取りでも少し。
滞在中は、携帯をレンタルで借りてるみたいです。

(超意訳)↓
「今お台場だよ~!今日はガンダムを見るんだ!!アメリカの友達はみんな私を羨ましがってるw」
やっぱり、お台場と言ったらそこなんですね…^^
「アクアシティの少年ジャンプの店にいるんだけど、人多すぎww」
そんな店良く知ってるなw
お友達のお土産などを買ったらしいです。

地図忘れちゃってガンダムの場所分かんないよーー(><)」
ちょwwww何しにお台場行ったのwww
ぐぐる私
私「調べたら潮風公園ってとこだってよ~」
「ありがとう!見つかった!
oh my god...!(←本当にこう言うんですね…)
本当すごい!かっこいいーー!わーい!」

すぐ近くにあるガンダムの店?(があるんですか?)は長蛇の列、でも並んでるそうです。
この炎天下の中倒れないと良いんだけど…
まあ、夏コミの戦場を経験してしまった彼女は、もう怖い物は無いのかもしれませんが^^


彼女とは先日、一日一緒に遊んだんですが、長くなるのでそのレポートは追々。
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

オタク攻めのATM受け


Category: blog ニュース   Tags: ---
ttp://www.j-cast.com/2009/08/17047602.html

コwミwケwwww

(見られない人の為に→夏コミで一時ゆうちょATM残高がゼロになる珍事件発生「ATM身ぐるみはがされる」)

オタク×ATMですね分かります。


>数万円の予算で商品を買いまくるファンもざらだった。
それが通常装備だと思ってました。(サーセン)

しかしそれにしたって、どんだけ引き出されればこうなるんだ…wwww
まあ私も2日間で積んだら崩れるほど買ったんだけど(真顔)
ニュースのコメントなんかでは初心者が増えたからだろうと言ってて、確かにそうかもしれません。
外国の方だったり、小学生くらいの子だったり、昔はそんなにいなかったタイプの人も増えた印象でした。
入場者数も過去最高の56万人だそうで。
どんだけ増えるのオタク。
改めて凄い国だな本当。
日本に生れてよかった!^▽^
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

もはやコミケは世界的イベントである


Category: blog オタク的国際交流   Tags: ---
夏コミ、お疲れ様でした~。
暑い中大変でしたが、皆さまはいかがだったでしょうか。

私は、例の腐女子の米国人にお会いしました。
ペンパルだったので会うのは初めてなのですが、日本人相手でさえ初対面だとテンパる私がどうしてテンパらないでいられようか。(反語)
おまけに私はテンパると饒舌になるタイプなので、何かもう…いろいろ酷かったです。

でも、ちょっと驚いたことは、なんとなく
米国人=初対面の相手でも「Yeah!OK!Haha!!!」てノリなのかなと思ってた(※物凄い偏見)んですが、
実は米腐女子も人見知りだったので、ほとんど喋れなかったです(笑)。
二人で片言でオロオロしてたら、隣にいた(一緒に来日した)米彼氏さんに、
「…えっと、とりあえず、ハグでもしたら…?(^^;)」(超意訳)
みたいに言われました。
二人でまごまごしながらハグしました(笑)。
あたふたと別れた後、彼女からメールで「さっきはごめん~…私シャイなの~」てフォローしてくれました。
でも、日頃の彼女の萌え語り時のメールのテンションは高いので、
何だか ナカーマ(・∀・) と思いました。
そんなアメリカ人だっている。


夏コミの感想も聞きました。
案の定というか、想像以上だったようです。(笑)
一応、メールで「戦争だからね;?!あとパンフ買ってルール見たりマップ見たりした方良いし、暑さ対策に気をつけてね;?!」と言ってはいたのですが、
「こっちでパンフ買うの難しいんだもん…アメリカにもルールとか説明するサイトがあるから大丈夫!」と言ってたんで、
本当に大丈夫かなあと心配してたら
やっぱり駄目だったようで
「暑い中待ちすぎて、具合が悪いよう…2冊しか買ってないし…orz」
みたいになってました…ですよねー…ごめん…。
私の英語力では、あのコミケの大変さを上手く説明するのは無理だったよ…。
でも、相手がたとえ日本人でも、未経験の人にあの大変さを正確に伝えるのは困難だと思うんだ…。
最近、すごい勢いで外国人も確実に増えてるし、パンフをもうちょっと国外にも流出しやすいように出来ないのかなあ、と思いました。
折角遠路はるばる海を越えて来てくれているんだから、出来れば楽しんでもらいたいところなんだけど…。
難しいんだろうけどパンフは購入制にした方が良いよね…。

彼女たちは今日は世界のAKIBAに行くそうです。
やっぱりそこは外さないんだw
滞在中の彼女たちのスケジュールを見せて貰ったんですが、ガンダムミュージアムとかジブリ美術館とか原宿とか行くらしいです。
色々と外さなさすぎる。
感想など聞けたらまた更新します。



↓宜しければランキングクリックしてやって下さいm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

ちょおおおおおお?!


Category: blog ニュース   Tags: ---
世界に何があった。

tp://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200908130006


(※見られない方の為に→相棒が宝塚で舞台化

これは…どうなの…。
個人的にどっちも大好きだし花組は割と贔屓なんですが

相棒→とにかく地味地味しておっさんばっかなのがいい
塚→華やか夢世界&イケメンパラダイス

だと思うので、何というかとりあえず別物にしかなりようがない気が…。
もっと他にあるだろ…
ぜひとも塚で観たいドラマとか漫画とかゲームとか舞台とか、いっぱいあると思うので、ある意味とても勿体ない…


色々と端から突っ込みたいところですが、明日早いので(無論なっこみ的な意味で)、とりあえずこれだけ…。
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック
カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。