腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

相棒試写会に馳せ参ず


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
相棒劇場版の試写会行ってきました!!
葛城は映画化が決まった時からずっと楽しみにし過ぎて(ぶっちゃけ気持ち悪いほどだったので)、
中身云々以前にスクリーンに相棒ワールドが繰り広げられていること自体に感無量、お腹一杯でした。
ある意味物凄く幸せな脳です。
お陰で観に行った日から一週間くらい経ってしまいました・・・。(死)
何とか公開日までに間に合ってよかった…

具体的な感想はまた後日書くとして、
とりあえず一言

大河内さんの登場時間が5秒くらいだった件について!(そ こ か よ !!)

出て来ただけマシですか…そうですか…。

それはともかく、良い映画でした!
エンターテインメントとしても、萌え映画としても楽しめるはず。
ドラマ見てない人には分りにくい小ネタなどを減らし、
大筋を追いやすいサスペンスに仕上げているので、
ドラマ未見の方でも普通に一本の映画として楽しめると思います。
(コメディ的要素が減ってしまったのはちょっと残念ですが)
(そして案の定登場人物紹介がほとんど役立たなさげな予感ですが)(それはどうでもいい)
ぜひGWに皆様でご覧になって下さい。
映画を見て少しでも面白いと思ったらドラマもぜひ。


写真は会場で貰ったストラップです。
付けるべきか永久保存すべきかそれが問題だ。(えー)
20080425211453
お付き合い下さったTさんありがとうございます!>私信
頼まれてもいないのに相棒について熱く語り過ぎたKYで申し訳ない。



<以下、微ネタばれで萌え語りも一言だけ。>


学ランの学校がもっと増えると良いと思う。


Category: その他 TVドラマ   Tags: ---
学ランは猛烈な萌え衣装。
それが掟!
こんばんは。(何)
最近ブレザーの学校がやたら増えてますが、あれは人を選ぶ服じゃないですか?
だから誰が着ても不思議と似合う学ランを政府はもっと推奨するべきじゃないだろうか。
露出度が低いところが!萌えるんだぜ!
今期土曜の学園ドラマは二作とも学ラン!マンセー!(落ち着け)
そんなわけで二作の初回簡易感想。


えーとまずとりあえず新しいごくせんは、

「緒方は本当は風間のことが気になってる素直クール」

という認識で合ってますか?(真顔)
クラス内対立のはずが初回から全力で大好きじゃないか。
対立を描きたいならもっと紆余曲折があってもいい気がするし、
詰め込みすぎてどっちつかずになってる(-_-;)
しかしながら、
ご周知の通り腐女子界では

「ライバル=実は出来てる」という構図は常識ですので

こちらとしては無問題というかバッチ恋。
今後もどうぞ仲良く対立してくれればいい。
個人的に風間はツンデレだと思う。



それから「ルーキーズ」!
不良とか熱血教師とか、ドラマ界では割と飽和状態ですが、私この作品好きだなあ!
予想外に普通に面白かったので、来週も楽しみです。
こういうの見てると高校生って・・・若いよね・・・と思ってしまう・・・orz
漫画、未読だったのでこの際買おうかなあ。
しかしどうしても「しろたwww」と笑いが込み上げて来てしまう私は負け組。(死)





↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。m(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング



あと個別記事パスワードを試しに入れてみたら予想以上に使いにくいので、
暫く保留という形で元に戻してみました。
まあこんな辺境地に来る人もそんないないだろと高を括ってみる。
検索とかで来る人がいる様子を感じたらまた予告なく隠しますがご理解をば。
うーんどうしようかな。

テーマ : 腐女子的思考    ジャンル : サブカル

ドラマを知らない腐女子の方へ…劇場版「相棒」を観る為の萌える登場人物紹介


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
いよいよ相棒劇場版公開が近づいて参りましたよこんばんは!

一日も早く観たかったのであちこちに送りまくったことが功を奏したのか(痛い子)、
この度試写会チケを入手することが出来まして。

そんな訳で、
役に立つかは果てしなく微妙な、腐女子の独断と偏見に満ちた登場人物紹介です。
紹介文の長さは、登場回数ではなく萌えポイント指数に比例しているので要注意。
とりあえず必要最低限だけ載せてみましたが、
実際観てみて増やした方が良さそうだったら増やします。

試写会に同行して下さるTさん>お約束のものですどうぞ!(私信)


以下、長いので追記にて。
お手数おかけして申し訳ありません;

見た目やまともな登場人物紹介等は公式などでご確認を。



この記事が記事番号100、らしい。


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
この記事でなんと記事番号100らしいです。
実際の記事数が100以下なのは書きかけたままになっていたり書いたあと消したりしたものがあるからです(^_^;)
にしてもすごい数。
ひとえに皆様のおかげです、感謝!
今後ともひっそりこっそり運営していきますのでよろしくです。

最近忙しくて、ろくに映画もBLも感想を書けてないダメっぷり…。
もうしばらくしたら落ち着くので、そしたらどどんと上げたいと思いま…す…(ぱたり)

・今週のバッテリーに一言
巧はツンデレはツンデレでも
対豪専用デレ標準装備でそれ以外の全世界に対しては皆ツン
という世界二極化ツンデレだなあと思う次第です。
巧って本当豪のこと好きだよね・・・みたいな。

・今週のギアスに一言(微ネタばれにつき反転)
ちょwSザクwww
ルルが予想以上に大変なことになってましたね…もっとやればい(ry
新キャラ具合も良い感じになってきて今後とも楽しみ。
でもナナリー早く出して・・・!(女の子大好きです)



fc2ブログランキング  ブログランキング


全力でギアスを見る。


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
それにしても今日の雨は異常ですね。
男子学生はみんな走って帰れば良いんじゃない。
サラリーマンはみんな相合傘すれば良いんじゃない!
もっぱら春めいてまいりましたが、
おわかりの通り葛城の頭の中は年中常春です。
マリネラといい勝負。
(※マリネラ…少女漫画界のこち亀(?)「パタリロ!」に登場する架空の国。常春。)


さてさて、
ギアス2期始まりましたね!
個人的には、1期の初回をなぞる形での初回物語展開はとても良かったです。
1期初回見たとき「面白そうなアニメ!」と思ったことを思い出しました。
2期も今後の展開に期待が持てそう。
物凄いところで終った作品の第2期、という状況を考えると、
展開の速さもプラスに働いているような。
EDのCLAMP絵には全力でときめいた。

・・・あれ?私、ギアスに甘いのかな?

初回だし細かいところをつつくのはまだ先にして、次週も全力で見ます。
早くオレンジも出てこないかな!




↓宜しければランキングクリックしてやって下さいm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング

ドラマ「バッテリー」感想


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
センバツ終了しまして、
前回の記事の高校もですが、自分は埼玉県民なので、地味に埼玉応援してたので少し残念。
いや、でも準優勝おめでとうございます・・・!


そしてドラマ「バッテリー」。
やはりどうしても豪が普通にイマドキイケメン坊やなことには違和感がありましたが、
J少年達の大根ぶりに関しては想定の範囲内です。

巧が可愛かったので、その他のあらゆることに目を瞑りたい衝動に駆られました。

彼のツンデレお姫様っぷり初回から全力投球
そりゃあ豪だって折れざるを得ないというか何というか。
ツンデレってなんでこんなに可愛いんでしょうかね。
いつも中年ばっかり萌えターゲットなので忘れがちでしたが、
中学生も射程距離内。
我ながらストライクゾーンの広さに慄いてます。


映画と比べるのはまだ先にして、
個人的には純粋に来週も楽しみにしてみます。


↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子的思考    ジャンル : サブカル

当ブログは仲の良いバッテリーを全身全霊命を掛けて応援します。


Category: blog ニュース   Tags: ---
す、すごい!!!!

tp://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html

※見られない方の為に解説:
まずセンバツ野球の記事なのにタイトルが

「魔法のキス、ピンチ救う」

ちょ、どんな眠れるプリンセスwww

それでまあぶっちゃけますと、捕手が投手の頬にキスしてる写真ががっつり掲載されています。

緊張しがちな投手をリラックスさせるための「おまじない」

だそうですが、
それにしても全国放送中にものすごい勇気です。
シャッターチャンスを逃さないカメラマンの腕も素晴らしい。
敬意を表して思わずデータフォルダに保存してしまいました。

「ほおを腕でぬぐって苦笑いした投手だが、この日も効果は絶大。」

そしてどうやら投手はツンデレ気味。

やっぱりバッテリーっていいよなあいいよなあいいよなあああああ。(煩い)
高校生の友情はやはり良いですよ・・・うん・・・。
うっかり明日のセンバツ野球を速攻録画予約してしまいました。


そして、投手がツンデレで捕手が天然男前といったらこれしかないですよね?!
と頭に浮かんだのがこれ(笑)

かなり今更感もあるけどやっぱり名作中の名作。
そして全力で萌える。



↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子的思考    ジャンル : サブカル
カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


