腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アンティークアニメ化!


Category: blog ニュース   Tags: ---
よしながさんのアンティークがアニメ化するそうで!
しかもノイタミナ枠!
ドラマの方は何となく敬遠してたのであんま見てなかったんですが(^_^;)、
ノイタミナは毎回良い出来のアニメが多いので期待出来そうな気がします。
声優さん誰になるのかな?
ドラマCDのキャストはすごい豪華だけど(笑)。

ていうか、このニュースに関して確認の検索掛けて知ったんだけど、
韓国での映画化も決まってるんですね。
こっちはどうなんでしょう。

とにもかくにも大好きな作品なので楽しみです。
もしも未読の方がいたらぜひこの機会に読んでみて下さい、名作です…!


これ読むとケーキ食べたくなるんだよなあ…。笑

「ラッシュ・アワー3」


Category: 映画 アクション   Tags: ---

いきなり3からかよwって話ですが、ちょうどDVDレンタルして観たので忘れないうちに。

うーん、この手の作品ってやっぱりどうしても続編は微妙な仕上がりになりますね(^_^;)
個人的にはこのシリーズの面白さレベルは

1>>>>>(越えられない壁)>>>3≧2

って感じでしょうか。
そんなわけで2、3は無印に比べ面白さは下がってしまっていますが、今回は

救世主の登場により萌え度は上がってます。

ありがとう、ありがとう真田広之!
実は今回、フランスが舞台なのになぜか日本人が出ているのです。


【ストーリー】
リー警部がハン大使を護衛中に銃撃した犯人を追い詰めると、犯人は昔兄弟同然に育ったケンジだった。
リーは現場にやってきたカーターと再びタッグを組み、事件の鍵を求めてフランスへ行く。

以下、ネタばれしながら語ります。

----

主に自業自得


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
yahooトップでこんな特集が組まれていて思わず食いついてしまった腐女子は、
決して私だけではない、はず!多分!↓

男と男の友情はなぜ泣ける?
言葉はなくとも通じ合う男同士の強いきずな。
時代を変え、国を変え、多くの作品に描かれ続ける美学を味わって。」


どうやら映画「KIDS」の宣伝目的のようだけど、
やっぱり男同士の友情って良いですよねーえへ!(満面の笑み)
(メディアで取り上げるのはほどほどにネ、とも言いたいですが(^^;))
因みにこの特集で取り上げられていた作品、
全部知ってましたd(´∀`)(さ い て い !)
まあ、有名どころばかりではありましたが。
バナナフィッシュやバッテリーとかもいい加減感想書きたいところです。


閑話休題。
某密林の「ウィッシュリスト」機能、
初期設定のまま利用していると公開設定(しかも本名で)であることを

つい数日前に知りま し た…○l ̄l_

気になるものはとりあえずウィッシュリスト入れとけ~と思って
BLとかBLとかBLとかを大量登録していた私…、

即 死 じ ゃ ん・・・・・・○l ̄l_

知り合いが偶然見たりしていないことを・・・祈る、し、か・・・orz
何か最近私馬鹿すぎやしないか!



↓哀れな腐女子に魂の救済を!m(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子的思考    ジャンル : サブカル

最近読んだBL漫画メモ


Category: BL BL漫画   Tags: ---
ご無沙汰ですすみません。
今週の相棒はご覧になりましたか?
私は親と見てたんですが、U京さんが吸った葉巻をK山君が吸いたがった為に

ナチュラルに間接キスしてた

ので思わず噴きそうになったんです け ど。
うん、仲良くて良いんじゃないかな(´∀`)(いいのか
最近すっかりU京さんに躾けお世話になりまくってるK山君…笑。

今月も割と忙しいことに気づいたので、更新は少なめになりそうです。
3月近くなったらめがっさ更新します。
せめて最近読んだBLで気になったのメモー。



絵や話が素敵なこと以上に、何より、「どっちが攻めだか予想がつかない」ハラハラ感が面白かったです(笑)。
短篇集ですが、ほぼ全作品が「これってどっちが攻めなんだ…?」と最後まで分からないものばかり。
思わず「えっと、これってこっちが受けで合ってる…?」と飛ばして確認したりしてしまいました(笑)。
どちらかというと「明らかに受け受けしい受け」というのが苦手な私ですが、意外とBLの「どちらが攻めか分かって読んでいる」状態に慣れていることに気付いてしまいました。
とにかく男同士でないと描けないような関係性が詰まっていて、とても好きです。
私が一番好きなのは「スターズ☆スピカ☆スペクトル」。
死んだ知り合いの幽霊(?)が主人公の部屋に現れる話なのですが、すごい切ないです…!



今更ながら、すっかりこだかさんにハマった私・・・笑。
警察ものなのですが、どう考えても某踊るのオーラを全力で感じました。
検索かけたらやはり昔踊るでやってらしたんですね。
ご多分に漏れず踊るも一度は通った道なので、楽しく読ませて頂きました。
1巻は掛け算のないコメディテイストでしたが、この巻で晴れて(?)管理官にお相手が。
管理官可愛いな~。



えすとえむさんの漫画って、BLというよりはヨーロッパ映画って感じだなあ、と。
今回は「ショーがはねたら~」以上にそれを感じました。
BL読みじゃない人が読んでもそんなに問題ないんじゃないかと思うような感じです。
私は絵がとても好みなのですが、好き嫌いは分かれそうなんだよなあ。
個人的には、主人公二人よりもジョーとピートの関係が気になるんですけど…(笑)。
オヤジ好きでごめんなさい。
話単体で一番好きなのは「ニ・プーカ ニ・ペーラ」かも。
宇宙で死んだ昔の友人を思い出す老人の話?です。





↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : ボーイズラブ    ジャンル : アニメ・コミック
カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


