腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「逃亡者」


Category: 映画 アクション   Tags: ---


[ストーリー]
妻殺しの罪を着せられた医師キンブルが、逃亡しながら真犯人を探そうとする。
それを追うのが、連邦保安官補のジェラード。


以上!
て感じです(早)。
シンプルなストーリーではありますが、娯楽映画として最高に面白い名作で、ハラハラするアクションは見どころ満載。
ハリウッドらしい作品なので気楽に見られますし、萌えとか関係なく一見の価値あり。
キャストも、キンブルがハリソン、ジェラードがMIBでお馴染のトミー。
二人とも素敵な役者さんなので、見ているだけでもおっさん好きには目の保養。
二人の性格や関係性もとても素敵です。

以下、ネタバレしながら萌え語りしていきます。




愛そのものが魔法なんだよきっと。


Category: blog ニュース   Tags: ---
ところで皆様。
下の記事はご覧になりましたか?↓
ttp://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200710210007.html
ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/071022/erp0710220912003-n1.htm
(どちらも同種の記事です)

リンク切れ等で見られない場合の為に簡単に言うと、
ハリポタの作者がインタビューで校長先生が実は同性愛者という設定であることを明かしたとのことで。

何でも

「ダンブルドアは昔、悪い男の魔法使い、グリンデルワルトに恋をした。2人はその後、戦わなければならず、恋は悲劇に終わった。恋は少なからず皆を盲目にする」

とのこと。
何だこのBL的設定w
「悪い男に恋をし戦わなければならず悲劇に終る」て。
ど ん な 王 道 で す か ?
もゆる!太陽の矢が胸に飛び込んだ!
そんな過去があって尚も作中ずっと愛の力を信じてる校長萌え…(´∀`)
寧ろ今でも彼のことを想ってれば良いんじゃないかな!
是非とも今後彼の若い頃の話を書いて欲しいです。
すげえ読んでみたい!
今度ハリポタを読み返す時はきっと100倍は楽しめる気がしてきました。
ていうかもうこうなったら校長先生はマッケラン様が演じればいいんじゃないかな!とか妄想してみたり。
(※マッケラン様…指輪やX麺等で有名な英国の名優。保守的な英国において自らをゲイと公言している男前。素敵。)

あと
「物語の中で女性の影が薄く、過去も謎に包まれていることから(中略)性的指向をめぐる憶測が以前から飛び交い、ファンがダンブドアを主人公に著したゲイ小説まで登場していた」
ってあるんですが、
え、これ、ただの海外腐女子のファンフィクなんじゃ・・・?
とか思うんですがどうなんだろう…(笑)

かつては同性愛は「罪」とされていた英国ゆえに波紋も広がっているようですが、
こういう世界的に有名な子供向けの作品の登場人物にそういう裏設定があることはいいことなのじゃないかなと思います。
とにかく愛は世界を救うという結論ですね。(結論が駄目だと思う)


↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m

fc2ブログランキング
  ブログランキング


祝!相棒6開始!


Category: その他 「相棒」   Tags: ---
あれ、前回の記事、何故か消えてる…なんでだろう、日頃の行いのせい?
まあ大した記事ではないので良いのですが。
とりあえずレポが終ったのを記念して今月一杯ハロウィン仕様で、と思って変えてみたのですが如何でしょうか。

さて!
皆様!
相棒は!
見ましたか!
こんにちは。(何だ、そのテンション)
相変わらず右京さんの可愛さといったらありません(´Д`)
ホテル警備のときの朝亀山君が新聞持って右京さんに駆け寄るシーンで、
ちょ、おま、何右京さんの着替え覗いてんのww
とか思った駄目な人(死ね)
既にほぼ全部着てたとはいえ上司の着替えしてるところに入るなw(そんなこと言ってる場合じゃなかっただろ)
ていうかあれひょっとして同室?
とか
早速その場で巻き戻して確認したものの(普通にドラマを見て下さい)、
一瞬過ぎて分らんわ!
でも経費大して出てないだろうし同室だろう。
同室だろうww(←同室だったら何だというんだ)

犯人に対して怒る男前な警部殿も健在でしたね。
でも警護中突然出てっちゃう右京さんとか見ていると、何かやっぱり、
一見右京さんが亀山君の世話しているように見えて、
実際は割と亀山君が右京さんのお守りってこともあるんだよなあとか思ったりしました(萌)。

物語的にも、複雑に絡み合う事件構成に、今話題の裁判員制度を扱っていて、
非常に興味深かったです。
裁判員制度自体が良いか悪いかは置いておいて(でも右京さんにああ言われると可能性を信じてみたくなっちゃいそうだ…)、
やっぱり自分が裁判員に選ばれたら嫌だなーと思いました(^_^;)笑

これから毎週楽しみです。


↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m

fc2ブログランキング
  ブログランキング


USJレポ


Category: blog ぶらり萌えさがしの旅   Tags: ---
遅くなりまして、お待たせしました。(誰も待っていない気もするが)
鼠の国も好きですが、映画ヲタゆえにUSJの方が楽しめる私。
関東にもUSJが出来て欲しい。
そしたら多分年間パス買うよ?私。
というわけで(?)、
去る日のUSJ突撃レポ、行ってみたいと思います。
普通に感想書いてるだけなので面白くはなさげです。

[とりあえず全体的に思うこと]
・やたらと濡れる場面が多い
・鼠の国と比べると激しいアトラクションが多い
・結論:楽しい(´∀`*)←激しいアトラクションがすき
・あと関連映画を観ておくと確実に数十倍は楽しめるよ!←私、盛り上がりすぎた

[ハロウィン祭り]
今回は丁度ハロウィン時期だったこともあり、全体的にハロウィーンな飾りつけでした。
レストランの皿がハロウィン仕様だったり。
音楽もハロウィンだったり。
ハロウィーン限定メニューとかあったり。
パレードもハロウィンぽくて面白かったけど、
却って映画っぽさが薄れてたので寂しくもあり。(なので、余り見てませんでしたが…(^^;))

[建物にもときめく]
USJの中にある建物や、中に入れない外観だけ仕様の建築物の映画セットみたいなもの。
その多くが何かの映画に登場する建物を模したものなんです。
それぞれに映画の名前が書かれたプレートがあるので、
ちょこちょこ目に留めていましたが、
「おおお!!!これあのシーンのじゃんよー!!」というものもあれば、
中には「この映画は観たことあるけど、これは何処のシーンの建物かしら…」と首を傾げるものも。
映画の中の建物ってそこまで注目しない場合も多いしね…。
USJ内にある全てのそういった建物類と、映画での登場シーンを照らし合わせた一覧表みたいなものが欲しい・・・!

次はいよいよ待ちに待った(※私が)関連映画別アトラクションレポ。
順番は回った順とかではなく適当です。
超長文につき、死ぬほど暇!という方のみ、
追記にてどうぞ。

眼鏡萌えに優しく!


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
久しぶりにぱそこさんに向かったら、
何か…fc2の管理画面、デザイン微妙に変わった…?
慣れるまで使いにくそうだ。

とか打ってたら今紅茶を零しました。
ぎゃああー大惨事!
とりあえず、付近に本が無かったのが不幸中の幸いと言えよう。
携帯がちょっと濡れてるけど本が無事なら良いや(良いのかよ)

ていうかあれですよ。
ガリレオはどうして眼鏡を掛け外しするんですか?
彼の性格的に眼鏡を掛けたり外したりなんてしなさそうなのに。
製作者に真剣に問い詰めたい。
矢張り世間的には「眼鏡=ダサい」っていう認識が?
許すまじ!
眼鏡で白衣のF山さんの湯川に激しく萌えた私の気持ちはどうしたら!
眼鏡掛けてなかったらただの白衣着たF山M治じゃないか!(ノ`A´)ノ⌒┻━┻
(いや、それはそれでべらぼうに素敵なんですが…)
草薙さんのポジションが奪われただけでも悲しいのに!
これ以上私の楽しみ(※萌え)を奪わないで下さいよ!

眼 鏡 ! 眼 鏡 !(呪文)

…あ、因みにドラマとしては結構面白かったです(面白かったんじゃん)
実験とか、映像で見るとやっぱり雰囲気が分って良いですね。

それとUSJレポはようやく完成の兆しが見えてきました…(遅)
自分で言い出したことくらいはやろうぜ、俺。
忙しさに涙が出そう。
踊る祭りも終ってしまったし(泣)、
今は相棒6を楽しみにして生きてる!

笑えばいいと思うよ。


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
絶望した!
自分の本名が碇シンジとイニシャルが同じことに気付いてしまって絶望した!
そんな訳でこんにちは。(何)
今月入ってから死ぬ程忙しくて更新する暇どころか宅のぱそこを開く暇もありませんでした・・・orz
そろそろぱそこさんに愛想尽かされるかもしれぬ。
待ってくれ!
俺は何も疚しいことは!
忙しいだけなんだ!
離婚寸前の夫婦のやうなそんな。
すみません疲労で頭が病んでます。(病んでるのはいつもだろう?)

そんな時間を縫って、先日エヴァ観に行って来ました!
キャストがそのままなだけでなく、
構成とか、次回予告に至るまでがテレビ版のままで、
何だか懐かしかった…。
そして普通に面白かったです!
名台詞名シーンも良い感じで、ああーこのシーン好きだーと悶絶したり…。
展開が早過ぎて、テレビ版観てない人に優しくない作りだなあとは思いましたが…(^^;)
特にシンジの葛藤部分が減った分、彼の彼らしいウザさ(?)が減ってしまい、個人的にはちょっと残念。
エヴァに乗れって言われてから乗るまでが早過ぎる(´`)
あとやはり、
相変わらずガチなカヲルがおいしいところを持ち去った感がありますが…(爆)。
最後に不意打ちでそんな。
ごめんなさい、あんな時どんな顔すれば良いのか分らないの。
笑えばいいと思うよ。

あと、10周年記念の踊る祭りにしっかり踊らされています。
ええ、しっかりと熱が再燃しています。
踊るならー選んだ相手と踊りたい時に好きな音楽でー!
(ってネタわかる人いるのだろうか)

10月4日。


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
世間的には10月4日は

某アニメ界の常識を悉く覆す超ドル箱中学生

の誕生日のようで。
それはまあ、おめでとうで良いとして(良いのか)、
待ちに待ったハンターの新巻だったわけですが、
以下少しだけネタバレ反転↓

ちょ、何?!
何かノヴに死亡フラグ立ってない;?!
私彼がすごく好きだったので死なれると非常に寂しいのですが・・・!!!
冨樫は躊躇いなく登場人物を殺すので何かもう死亡決定・・・?みたいな・・・?(泣)
せめてなるべくすぐは死なないでくれ・・・!
せめて見所シーンが結構あってからにしてくれ…!
あるいは良い死に方してくれ・・・!
(相手が冨樫なので高望みはしないけども…!笑)

↑以上、ネタバレ終了。

ところで今踊るの再放送やっているせいで色々再燃しかけています。
室/井さん・・・!

カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


