腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ストップ!! ひばりくん!(江口寿史)


Category: その他 漫画   Tags: ---

(※古い作品なので数タイプ出ているようですが、こちらの文庫(全2巻)が未収録などを収めた完全版のようです)

藤本先生推薦作品のギャグ漫画。
いやはや、何気に楽しいんですよこれが!
しかしジャンプでこんな漫画が連載されていたことが軽くびっくり。


[ストーリー]
母を亡くした耕作は、母の友人の大空家に下宿することになる。
しかしそこは大空組というや○ざの家だった。
大空家の娘は美人四姉妹、と思いきや、一番の美人「ひばり」は何と
耕作は同じクラスになったひばりに好かれてしまい・・・。



つまりこの作品、ヒロインが男なんです。(性別学上、ですが)
勿論ひばりくんは普通に女の子に見えるし(学校では女の子で通してるし)、
他の姉妹始め出てくる女の子は皆凄い可愛いです。
だから一見少年漫画の王道「ヘタレ主人公のハーレム状態」みたいな作りなのですが。
その中で一番可愛い才色兼備、という設定のひばりが男の子、
というところが良い感じのスパイスになっているドタバタラブ(?!)コメです。

以下、語りますー。

夏祭りお疲れ様でした!


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
夏コミお疲れ様っした~!!
私は2日目参加だったのですが、2日目はそれまでの記録的猛暑が夢幻の如くなりな涼しさで、
何らかの神的な力が宿っていたとしか思えません。
でもやっぱり夏は展示場に行かないと始まりません。(末期症状…)
もう着いた瞬間「来たぜ!我が心の故郷!!!」という心境でした(…)
やっぱり自分は筋金入りのヲタクだと確信した2●歳の夏。

そうそう、気がついたらカウンタが1000ヒット突破していました。
おめでとう、ありがとう!(一人芝居)(可哀想)
カウンタをつけたのは3ヶ月前くらいですが、
それでもひとえにいらして下さった皆様のお陰です。
大感謝!
更新遅めな駄目人間ですが、
これからも見捨てずにどうぞさり気なくお付き合い頂けると幸いです。

イベントと言えば、9月の洋画オンリーに行く予定なのです!
まあ、相変わらず映画友達のいない子ですけど!(可哀想)
誰か…誰か私と映画について語って下さい…(切実)

太陽がいっぱい


Category: 映画 サスペンス   Tags: ---


はあ。(溜息)
アラン・ド□ンって何でこんなにうつくしいんですか。
もうほんと、彼の存在だけでお腹一杯でしたよ・・・!


[ストーリー]
貧乏な青年トム(ドロン)は、金持ちの放蕩息子である友人・フィリップを殺し、
彼になりすまそうとするが・・・。



とまあ、ストーリーそのものは至ってシンプル。
ジャンルとしてはサスペンス?かな?
トムがフィリップになりすますべく策を練り、事件が露見しないようにあの手この手を使う。
しかし、最大の萌えどころ見どころは何といってもアランの美貌と、眼力です。
彼の瞳が台詞よりも雄弁にトムの心境を語っていて、まるで綺麗な肉食獣のようでした。
美しいなほんと!(うるさい)
アラン演ずるトムだけでなく、
フィリップとその恋人もとても素敵なので、
3人が並ぶと何だこの美しい空間はという感じでした。
風景も綺麗だし、画面全体がすごいうつくしい。
語彙力なくて申し訳ない。

以下ややネタバレしつつ語りますー。


―――

邪フィルター標準装備


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
今日は行ったカラオケの店員さんがめちゃくちゃ可愛くて、
なんていうの、
黒髪で髭なのに爽やかで優面で良い感じに細身で?
まあぶっちゃけうk
友人Sとの談義の結果、
横にいた後輩らしき金髪の店員さんがヘタレ(と見せかけてやる時はやってくれると信じてる)せm・・・
とか考えました。
一瞬の出来事に対する私達のこの妄想力をどうにかして下さい。
ほんとすみません。(世界に対して。)
いや、でも、本当にその人は普通に池面だった。
またあのカラオケ店行きたいなとかそういうレベルで。
眼福眼福。
さーて、瞳も潤ったことで夏休みに入ったから更新するぞー!

入れ替わりものって楽しいよね


Category: blog ある隠れ腐女子の日常   Tags: ---
『パ○と娘の7日間』のTひろしさんがほんと可愛いんですが!
こんにちは!!(笑顔)
N垣Yちゃんより可愛いってどういうこと?!
(N垣ちゃんもとてもとてもとても可愛いです大好きです。)
知らない方の為にちょっと紹介。
物語は、『転校生』的いわゆる「入れ替わり」ネタで、父親と娘が入れ替わってしまう、という話。
Tさんような渋い男前な人が「だって…なんだもんっ」とか「てゆーかぁ…」とかやられるともう・・・!(悶)
ちょ、信長様!!て感じです(は?)
(※最近信長様役を演じてらしたのが私の脳内では印象的だったので)
首を傾げたりする「女子高生」の細かい仕草まで、演技がとても可愛いです。
筋も展開も単純明快なドラマだし別に初回から見ることも毎週見ることもないと思いますが(爆)、
暇がある時に一度くらいは是非見てみて下さい。

さて、7月も終ったということで、まとめ行こうかと思ったのですが、
今月はレポート&テスト&脱獄の為に映画を観る暇がなくて(待て、最後1個おかしくね?)、
数本しか観ていないので、8月とまとめてやることにします。
同じ理由でBLも少なめなので繰越。
そんな先月でしたが、今月も8日まではレポートがあるので、通常の感想更新はストップします。
9日以降には更新も出来ると思いますのでしばしお待ちくださいませm(__)m
終ったらがっつり更新するぞ・・・!
そしてコミケパンフを買う・・・!(まだ買ってない○l ̄l_)

カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


