腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ルパン三世 ルパン vs 複製人間


Category: 映画 アニメ   Tags: ---


突然ですが、質問です。
「車の助手席に座っている男が煙草に火点けて銜える→運転している男から「俺にもくれ」と言われる→その銜えた煙草をとって口に銜えさせてやる」
という一連の行動、

萌 え ま せ ん か ?

…いや別にルパン3世とか今更って気もするのですが、
先日(5月某日)テレビ放送していたのを観ていたら、上記のシーンに改めてノックアウトされました。
因みに次元です。
次元はどうしてこんなに妻なのか。
なので(?)折角だから少しばかり。
ルパンって、大人向けアニメ、って言葉がぴったり来る作品ですよね。
お洒落で恰好良くて、でもアニメらしい馬鹿ばかしさもあるところが素敵。
一番有名かつ名作はカリオストロかと思いますが、
これも結構有名かな?
私、何度も観た気がするし・・・(笑)。
以下思ったより長くなったので追記。
ネタバレはほとんどないです。


あらしのよるに


Category: 映画 アニメ   Tags: ---

この作品の映画化が決まった時、本屋で特集が組まれていて原作の絵本シリーズが大々的に置かれていました。
私はこの本をかつて読んだのが幼稚園くらいなので内容を全く覚えておらず、映画の原作ということで1巻目をぱらぱら見ていたらついつい続きが気になってしまい立ち読み、そのまま全巻あっという間に読んでしまい(絵本なので、ぱら読みだと一瞬なのですが)、良い歳して危うく本屋で号泣するところでした。
そのままレジに直行、お持ち帰りしたことは言うまでもありません。
原作、泣けます。
良かったら原作も読んでみて下さい。
いつの間にか文庫版も出たっぽいので、読みやすくなったかと。



[ストーリー]
ヤギのメイとオオカミのガブは、嵐の夜にお互いの正体を知らぬまま友達になる。
二人は正体を知っても友情を貫いていたが、互いの群れにバレてしまい…。
動物界のロミジュリみたいな…(違う;?)



原作の段階でも、メイが女の子(で二人の恋愛物語)だと思っていた人も結構いると聞きました。
確かに、二人のロミジュリ的関係は恋愛物語にしたくなるような様子。
個人的には、普通に二人が強い友情で結ばれていたって良いじゃないと思っていました。
その一方で、映画に関しては、某Y新聞で「同性愛的」と表現されていたのを始め、児童向けなのに突っ込みどころ満載の記事が様々なところで見られました。
うん、でもまあ、

割とどれも事実でした。(真顔)

ガブとメイのやりとりが友情なんだけど友情なんだけどこれ、人間で考えたら、
要するにお前ら出来てんだろ?(真顔)
という結論に達せざるを得ません。
以下、長くなるので追記にて。


カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


