腐女子的萌え映画のススメ

男同士の友情、恋愛、信頼関係にときめく乙女の為の、萌える映画を語るブログ。 映画だけでなく、舞台・小説・漫画などの感想も書いていきます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『ホビット 竜に奪われた王国』試写会


Category: blog レポ   Tags: ---
『ホビット 竜に奪われた王国』の試写会に行ってきました。


『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの公開から早10年。
えっ…10年…?
今wiki見て計算してヒイッってなったんですけどあれからもう10年も経ってるの…?


光陰矢のごとしとはこのことです。
同じくヒイッとなった当時ハマってた淑女の皆様も多いかと思いますが、
今作は昨年公開された『ホビット 思いがけない冒険』(↓)の続編になります。


前回に引き続き、今回も壮大な映像美でファンタジーの世界に連れて行ってくれました。


それでは以下、詳しいネタばれは避けつつ、新キャラへの印象と全体の感想をちらっとだけ。
テーマ : 腐女子的思考    ジャンル : サブカル

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 試写会レポ


Category: blog レポ   Tags: ---
ホームズの映画第二弾、試写会で見てきましたので、レビュー。
作中のネタバレは少なめで萌え視点中心にしたので、一般的なレビューを求めてきた方はブラウザバックで。
ちなみに第一弾のレビューはこちら

テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

『借りぐらしのアリエッティ』試写会レポ


Category: blog レポ   Tags: ---
今日から公開ということで、先日行って来ました試写会のレポを。
折角なので、舞台あいさつの模様などを中心に、追記にてレポ。
ネタばれはほとんどないです。

アリエッティ
展示されていたもの。アリエッティの部屋の絵。

カイジ試写会でざわざわしてきた


Category: blog レポ   Tags: ---
カイジ試写会行って来ました。
舞台挨拶のないやつなので、その辺のレポが見たい方はすみません。

とりあえず
面白かったです!!!

原作の心理戦など面白いところが大幅カットされているのが悲しいんですが、その代わりに、テンポよく、分かりやすい仕上がりになっていて、原作知らない人でも楽しめる作りになっていると思います。
(現に原作知らない友人にも楽しんで頂けたようで)
それに原作と違って、血とかもそんなに出ませんでした(笑)
それでもファンとしては、名セリフの数々が出るたびに嬉しくなりますね。
それから、
よもや「ざわ…ざわ…」まで出して頂けるとは思いませんでした。
やっぱり福本と言ったら「ざわ…」ですよねー(´∀`)
テンションあがりました。


そんな訳で、おおむね楽しく見たんですが、「原作と違う」のを理由に批判するのは野暮にしても、「ここの改変は改悪だろ…」と思う部分は幾つかありました。
やっぱり詰め込み過ぎなのかな。
何より原作の良いところが大幅にカットされて勿体なくもあるので、映画から興味を持った方も、良かったら原作(またはアニメ)も見てみて下さい。
面白いですよ!
それから、映画のメインは先日紹介した「黙示録」なんですが、実際見てみると一部「破戒録」の場面もちょこちょこ挿入されていました。
個人的に「破戒録」は、話としても一番面白く、かつ福本渾身の美形キャラ・一条さんが登場することもあり一番好きなので、プッシュしたいところです。

皆…福本読めばいいんじゃないかな…。


ところで、福本先生は映画の中で、ゲーム進行役の「黒服」として登場します。
台詞も言います。
鉄骨前のエレベーターで「着いたぞ」(うろ覚え)と言うのが先生です。
(画像見つけたんで貼っておきます↓)


fkmt.jpg







・・・しかし、この格好が似合いすぎていて逆にコメントに困る。


fc2ブログランキング  ブログランキング
テーマ : 腐女子の日記    ジャンル : アニメ・コミック

スウィーニー・トッド試写会行って来た。


Category: blog レポ   Tags: ---
とりあえず復旧作業完了しました。
もし何処かおかしいところあったら報告してやって下さいー。
ミラーブログ何処にすっかなあ。

さて。
先日、奇跡が起って「スウィーニー・トッド」の試写会に当たったので行って来ました!
そういえば今日はさり気なくチョコレート工場やってますね。
ていうか字幕で観てたので知らなかったけど吹き替え宮野君て。どういう。
以下、簡単に感想。
ネタばれはしてませんが注意。

※※


とりあえずまず、
思った以上に血とか血とか血とかが多かったです。笑
元々グロい話だとは分かっていたものの、
過剰なまでの出血描写はどう考えても

ティム監督のご趣味

に相違ありません。
まず町並の雰囲気からしてもう割とゴッ○ム・シティーで、
いつ某蝙蝠男が現れるのかみたいな。みたいな。

個人的には、もっと異常な周囲の内面的な怖さみたいなものも描いてほしかった気もします。
私がスプラッタより内面的怖さ系の方が好みというだけです。
ジョニデの歌のうまさにはふつうにびっくりした!
勿論、ソンドハイムの音楽も良い曲揃いで。
カットされた曲とか勿体ないけど時間考えたら仕方ないよな…。
良くも悪くもミュージカルらしくない、ティムらしい作品に仕上がっていました。

[総評]
文字通り出血大サービスで、
好き嫌いは分かれそうだと思いますが、
映画自体の出来は悪くないと思います。
色を排した画面は、過去の色鮮やかな映像と相成ってトッドの心情世界をよく表していたし、
何より血が映えた。(笑)
激しい憎しみは愛にも似ていると思います。
毎日相手のことばかり考えてるという点で。


↓宜しければランキングクリックしてやって下さい。
励みになりますm(__)m
fc2ブログランキング  ブログランキング



亜門版との差で一番悲しかったのはトビーですか…何なの…Tけだしんじの有得ない可愛さが普通の少年に…orz
カテゴリー
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ

2014年 10月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【6件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【7件】
2007年 08月 【5件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【9件】
2007年 05月 【11件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【1件】
2006年 09月 【2件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【3件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】

 
カウンタ
since:07.5.15
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
プロフィール

葛城

Author:葛城
森羅万象に萌えを追い求めて迷走している不憫な人。守備範囲は揺りかごから墓場まで。
いつも「趣味は映画鑑賞です」と言っておく隠れ腐女子。嘘はついてないよ。
おっさんとか主従関係とかが好物。
呟き⇒katsu_ragi

 
メールフォーム
何かありましたら

管理人へのご連絡はこちら

 
 
つぶやき
 
ブロとも申請フォーム
 


